「おおまちイイトコ探し隊」とは

         長野県大町市の魅力を発信する

           “信濃大町・地域おこし協力隊”のチームです


信濃大町には「イイトコ」が沢山あります。

「イイトコ」とは、

自然・グルメ・歴史・イベント・

温泉・芸術・文化・個性豊かな市民?

……と多岐に渡ります。

 

ここに住んでいると、

当たり前過ぎて気づかない「イイトコ」を

「おおまちイイトコ探し隊」が、

再発見したいと思います。

 

レポートにまとまったものは

「大町イイトコリスト」に挙げていきますので、

どうぞチェックしてみて下さい! 

 

 

 

 

 

 

 

大町市キャラクターおおまぴょん

 

 

フェイスブックでは信濃大町での

”小さな発見”を載せています。

ぜひ「いいね!」してくださいね♪


information

「おおまちイイトコリスト」vol.16を更新しました。

信濃木崎夏期大学~100年前の熱き思いを今に~です。

 

こちらの写真、ノスタルジックですよね。

それもそのはず100年前のものだから!!

貴重なものをお借りしたので、

返却までの期間とてもビクビクしていました(^_^;)

 

レポートはともかく…貴重な写真を通して

大正デモクラシーの時代を感じて頂ければ嬉しいです。

 

 

information

「おおまちイイトコリスト」vol.15を更新しました。

平成28年度の1回目は、

アルプス囲碁村と奥深き碁の世界です。

 

いや~、囲碁って面白いですね!

マンガの影響でいつかやってみたいと思ってたのですが、

こんな環境が整っているなんて、移住してよかった(笑)

 

ちょっと地味だけど、奥深くて長期スパンで遊べるゲームです。 

皆さんに少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです。

移動のお知らせ

地域おこし協力隊の「おおまちイイトコ探し隊」は、

4月に駅前事務所(観光課)から

市役所3階(農林水産課)に移動いたしました。

イイトコを発掘していく任務に変わりはありませんが、

内線番号や座席が変更になっております。

 

昨年度は3つの部署を移動していきましたが、

今年度は農林水産課をベースに活動していきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします!