サイトリニューアルのお知らせ

いつもフェイスブックばかり更新していました。

 

リニューアルした一つ目の理由は

協力隊に着任して1年半経ち、

折り返し地点に立とうとしているからです。

何か簡単な区切りが欲しかったからです。

 

もう一つの理由は

最近ありがたいことに仕事の幅が広がってきて、

「イイトコリスト」という読み物の

更新が止まっていることにあります。

 

 

 

そもそも「イイトコリスト」の始まりは、

着任当初、何をしたらいいか分からなくて

外に飛び出したのがきっかでした。

『大町市のセールスパーソン』を

商工労政課、観光課、農林水産課から

依頼されたはいいけれど、

協力隊担当の職員もいなく任務もフリー。

正直途方にくれました。

 

私にできる事は写真を撮って

記事を書くことぐらいしかなかったので、

庁舎を飛び出し、取材することから始めました。

 

でも「イイトコリスト」を続けていくと、

市内のことはもちろん、

庁内のことも色々見えてきて

だんだんと協力隊としての

働き方が見えてきました。

だから「イイトコリスト」は

私にとって大事なコンテンツです。

今後も更新は続けていきますが、

もっとライトなテキストも考えていました。

(何しろ、イイトコリストは長くて大変!)

(自分が望んでやっているのだけれど)

 

それで考えたのが

FBでたまに更新する「産地巡りの旅」を

まとめることです。

 

 

長くなりましたが、

これがリニューアル二つ目の理由です。

「産地巡りの旅」を改め、

「Omachi Harvest Report」です。

無料サイトをいじくって

慣れないウェブデザインにもチャレンジしました。

どうぞご覧ください!

(イイトコ探し隊隊長兼隊員そっしー)